こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

3/28 新年度準備

 新年度に向けての準備で,5年生が意欲的に仕事に取り組みました。新教室に向けて,机やいすを運んだり,入学式の準備をしたりと「チーム宮川」の顔としてすばらしい働きでした。新年度が楽しみです。

3/28 離任式

 離任式が行われ5名の先生方が宮川小学校を巣立ちました。「チーム宮川」にとって大切な大切な5名の先生方ですが,仕方ありません。新生活でのご健康,ご活躍をお祈り申し上げます。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

3/23 卒業証書授与式

 卒業式が挙行されました。卒業生が立派な態度で卒業しました。在校生が真剣な態度で見送りました。とても良い卒業式になりました。卒業生の皆さん,保護者の皆様,誠にご卒業おめでとうございます。

3/23 修了証書授与式

 いよいよ令和3年度最終登校日です。まず修了証書授与式が行われました。立派な態度で1~5年生,140名が修了しました。そして卒業式になります。

3/22 卒業式準備

 5年生と先生方で,明日の卒業式の準備を行いました。5年生がチーム宮川の良き伝統を受け継ぎ,卒業生のために,一生懸命に活動してくれました。さすがです。すばらしい。明日は良い卒業式になりそうです。

3/22 授業の様子

 3時間目の授業の様子です。1~6年生,学習のまとめや学習物の整理など1年間のまとめです。どの学年もこの1年間,本当によく頑張りました。明日は立派に修了,卒業を迎えましょう!!

3/22 卒業式最終練習

 2時間目に,明日の卒業式に向けて,最終練習を行いました。卒業生も在校生も本番に向けてしっかりと練習できました。明日はよい姿を卒業生の保護者の皆様にご覧いただけると思います。

3/18 授業の様子から

 1時間目の授業の様子です。1年生は体育。なわ跳び上手になりました。2年生は学習のまとめ。真剣です。3年生は国語。学校の紹介したいところの写真を撮影していました。ひまわり学級,さくら学級は自分のめあてに向かって今日も一生懸命に頑張っています。4年生と5年生は国語。どちらの学年もグループで話し合いをしていました。しっかりと深め合っています。6年生は外国語。映像を見て「世界とつながる仕事」について考えていました。1週間の締めくくり。登校日も今日を入れてあと3日。「チーム宮川」一丸となって頑張ります!!