こんなことがありました!

2022年12月の記事一覧

12/28 仕事納め

 本日は仕事納めです。この1年間、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。お陰様で子ども達、健やかに成長することができました。心より感謝いたします。来年も「チーム宮川」どうぞよろしくお願いいたします!!どうぞよいお年をお迎えください。

12/23 第2学期終業式

 第2学期終業式を行いました。校長からは2学期の頑張りへの称賛と冬休みいろいろなことにチャレンジする「史上最高の冬休み」をめざしてくださいというような話をしました。生徒指導主事と6年生代表から冬休みの生活の話、養護教諭から休み中の健康面についての話がありました。各種コンクールの表彰も行いました。「チーム宮川」本当に大変よくがんばった2学期だったと思います。冬休みも目標に向かってがんばってほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、今学期も子どもたちを支えていただき誠にありがとうございました。心より感謝いたします。冬休みもどうぞよろしくお願いいたします!!

12/23 授業の様子から

  第2学期最終日、1時間目の各学級の様子です。先生のお話を聞いたり、本を借りに行ったり、冬休みについての話を聞いたり、学習の総まとめをしたりと「チーム宮川」どの学年も集中しています。2時間目に終業式を行います!!

12/22 授業の様子から

 1時間目の授業の様子です。1年生は体育。思いっきり体を動かしてくださいね。2年生は先生のお話。いい1日にしてくださいね。3年生も先生のお話。これから図書室に本を借りに行くようです。たくさん本を読んでくださいね。ひまわり学級は冬休みの計画。良い冬休みにしてください。さくら学級は2学期のまとめ。最後のひと踏ん張り、頑張りましょう。4年生はテスト。今学期最後かな。頑張ってください。5年生は冬休みに向けての宿題の話。学習も頑張る冬休みにしてください。6年生はプリント学習。算数のまとめ、頑張ってください。今日も「チーム宮川」まとめと冬休みに向けて、頑張ります!!

12/22 朝なわとび(1,2,3年)

 今日が2学期最後の朝なわとび。1,2,3年生が一生懸命になわとびに取り組みました。6年生が「チーム宮川」の顔としていつもしっかりと運営してくれています。どうもありがとうございます。2学期の登校日も今日を入れてあと2日。「チーム宮川」最後まで笑顔で全力で走り抜けます!!

12/21 愛校活動

 5時間目は2学期の大掃除、全校生で行う愛校活動です。全校生が隅々まで一生懸命に大掃除に取り組みました、校舎内とてもきれいになりました。「チーム宮川」頑張りました!!

12/21 研究授業(3年生音楽)

 3年生で音楽科の研究授業を行いました。子ども達は「まほうのチャチャチャ」という曲に合うリズムを考えました。タブレットで撮影して音を感じたり、他の班と聞き合ってよさを認めあったりしていました。とても楽しく、意欲的に学習に取り組めていました。すばらしかったです!!

12/21 授業の様子から

 1時間目の授業の様子です。1年生は友達のことをみんなに知らせる学習です。上手にインタビューしていました。2年生は本を借りていました。たくさん本を読んでください。3年生は整理整頓をしていました。ひまわり学級は算数。めあてに向かって頑張っています。さくら学級は国語、算数です。それぞれの学習に集中しています。4年生は算数。まとめの学習です。5年生も算数。平行四辺形の面積を求めていました。6年生はそれぞれの学習に取り組んでいました。2学期の登校日も今日を入れてあと3日。「チーム宮川」2学期の締めくくりを頑張ります!!