こんなことがありました!

2021年6月の記事一覧

6/30 授業の様子から

 1時間目の授業の様子です。1年生は国語の短文づくり。みんな頑張っていました。2年生はテストが返されるところ。点数はどうだったかな。3年生は国語。感想を一生懸命に書いていました。さくら学級、ひまわり学級はそれぞれのめあてに向かって一人一人が頑張っていました。4年生は国語。手紙をしっかりと書いていました。5年生は宿泊学習を振り返っていました。6年生は算数。解き方をみんなで考えていました。「チーム宮川」今日も一生懸命に学んでいます!!

6/30 朝マラソン(2,5年生)

 今日の朝マラソンは2年生と5年生。5年生は昨日まで1泊2日の宿泊学習だったのですが、朝から自分のめあてに向かって一生懸命に走っていました。大変すばらしかったです!!

6/29 宿泊学習学校到着

 5年生、無事に学校に到着しました。一人一人とても良い顔をしています。明日からの学校生活の頑張りが楽しみです!!今日はゆっくり休んでください!明日、元気に笑顔で会いましょう!!

6/29 授業の様子から

 1時間目の授業の様子です。1年生は国語で「~は~を」を使った短文づくりをしていました。みんな上手に作っていました。2年生も国語。プリントの答え合わせをしていました。発表の仕方が素晴らしかったです。3年生も国語。読み取りを学級全体で深めていました。ひまわり学級は国語。「夏」で連想するものをじっくりと考えていました。さくら学級は国語と算数。図に表すなどして自分の考えをノートに記入していました。4年生は算数。2直角、3直角などについてこちらも図を書いて考えていました。6年生は社会。図書やタブレットで政治のしくみについてそれぞれがまとめていました。5年生はいわき海浜自然の家を退所していよいよアクアマリンに向かいます。今日も「チーム宮川」頑張ります!!

6/29 宿泊学習2日目

 宿泊学習2日目です。全員元気に2日目を迎えました。朝食はご飯とパンを選べました。パンが11人。ご飯が17人でした。朝食をしっかり食べて、今日の活動も元気に頑張ります!!