こんなことがありました!

2021年4月の記事一覧

4/30 授業の様子から

 4月最後の登校日。今日も子どもたちは「んなが さしく しこく ざをみがく」をめざして一生懸命に学習に取り組んでいます。チーム宮川、がんばっています。さて明日からは5日間の連休です。「う・た・し・て・マス・か」(うがい、体温計測、消毒、手洗い、マスク、換気)をしっかりと行うとともに、安全に注意しながら、笑顔あふれる連休をお過ごしいただければと思います。

4/27 1年生をむかえる会

 1年生をむかえる会を行いました。6年生が1年生だけでなく全校生が楽しめるクイズを企画したり、体育館内を飾ったり、宮川小の中心として本当によくがんばってくれました。4年生以上の鼓笛演奏もありました。おかげで1年生は笑顔、笑顔。全校生で1年生をチーム宮川に笑顔で迎えることができました。ありがとう6年生!!

4/26 朝ボランティア(6年生)

 朝の時間、6年生はボランティア活動として、校舎内の清掃を行ってくれています。今日も校舎内をきれいにしてくれました。おかげで全校生が気持ち良く、1週間のスタートが切れました。ありがとう6年生。さすが宮川小の顔です。

4/23朝マラソン

 今日の朝マラソンは2,4,6年生。自分の目標周数に向かって全員がんばって「わざをみがく」に取り組みました。今日は家庭訪問2日目です。どうぞよろしくお願いします。

4/22 鼓笛練習(6年)

 1時間目に6年生が「1年生を迎える会」に向けて鼓笛の練習を行っていました。自分たちで課題を見つけ、更なる向上をしようと練習に取り組んでいました。さすが「宮川小の顔」すばらしいです。

4/20 朝の様子

 先週は授業参観、PTA総会にご来校いただきまして誠にありがとうございました。1週間のスタートの今日は、美里地区更正保護女性会員の皆様による「あいさつ運動」を行っていただきました。お忙しい中ありがとうございました。また朝マラソンも行いました。さわやかな1日のスタートとなりました。

4/17 授業参観②

 本日2回目の授業参観を行いました。どの学年も意欲的にがんばって「かしこく」勉強に取り組んでいました。ご来校いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。