こんなことがありました!

2017年9月の記事一覧

PTA常任委員会

        9月28日の午後6時から、本校会議室においてPTA常任委員会を開催しましたところ、夕方のお忙しい時間にもかかわらず、たくさんの委員の皆様に主席して頂きました。今回は、10月21日(土)に開催する「みやかわまつり」での芋汁つくりの分担や、PTAインディアカ大会などについて協議しました。(写真は町小学校陸上大会の様子)

読み聞かせの会

          本校では、地域の読み聞かせボランティアの方にお出で頂き、月に1度程度、「読み聞かせの会」を行っています。9月27日には、3名のボランティアの方々にお出でいただき1・2・4年生が読み聞かせを楽しみました。

美しきふる里 みんなの音楽会

                9月24日(日)に本郷体育館において、会津美里町歌普及イベントとして「美しきふる里 みんなの音楽会」が盛大に開催されました。町歌お披露目式や日本・イタリアの音楽会が行われ、参加された皆さんは、芸術の秋にふさわしく素敵な時間を過ごしました。

第12回町小学校陸上競技大会

              9月21日(木)に新鶴ふれあいの森スポーツ公園陸上競技場において,第12回会津美里町小学校陸上競技大会が開催されました。本校からは5年生39名と6年生36名が出場し,100M走やソフトボール投げなどの競技に全力で臨みました。子ども達は応援に来て頂いたたくさんの保護者の皆様の熱い声援や拍手を受けながら,自己ベストをめざして最後まで頑張っていました。

児童会 前期の反省

           9月14日の児童会の時間に、4年生から6年生までの子供達がそれぞれの委員会に分かれて、前期の反省会を開きました。4月に立てた目標がどの程度達成されたのか、後期の課題は何かなど、真剣に話し合いました。

会津美里町ふれあいウォーク

         9月16日(土)に、会津美里町ふれあいの森スポーツ公園をメイン会場に、会津美里町ふれあいウォーク2017が盛大に開催されました。本校からは親子一緒に参加したり、スポーツ少年団に所属する子供達が参加したりと、爽やかな秋の美里路を大いに満喫しました。

町陸上大会壮行会

             9月21日(木)に新鶴ふれあいの森スポーツ公園陸上競技場において,第12回会津美里町小学校陸上競技大会が開催されます。本校からは5年生39名と6年生36名が,100M走やソフトボール投げなどの競技に出場します。9月19日の全校朝の会では、大会に出場する5・6年生の壮行会を行い、健闘を祈ってエールがおくられました。

町小学校陸上大会に向けて

          いよいよ来週、9月21日(木)に町小学校陸上大会が開催されます。本校からは5・6年の全児童が出場します。体育の時間や放課後に、種目別の練習に取り組み、自己ベスト更新を目指して大会に臨みます。