こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

5・6年生 町小学校陸上大会

めざせ自己ベスト!チーム高田

 5年生も6年生も,チームとして競技に臨みました。応援もがんばりました。開閉会式でもみんながまとまって堂々としていました。秋晴れの青い空と,磐梯山の美しい姿を望み,思い出の一日になりました。

 これまでの練習も,真剣に自己ベストをめざしてがんばってきました。今日はその力を発揮しようと,緊張をのりこえて,思いっきり投げ,跳ぶ姿が見られました。力一杯走ることができました。

 保護者の方々のあたたかい応援が子ども達の励みになりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2年生給食センター見学

おいしい給食は,こうして作られているんだね!

 2年生が給食センターを見学しました。栄養教諭の話を真剣に聞き,メモもとりました。

 調理に使用されている大きなへらや持ち手の長いお玉など,初めて見る用具に興味津々です。

 実際に調理をされている様子を見ることもでき,「だから給食はおいしいんだね」と納得の表情でした。

 今日は秋らしいさわやかな風が吹く中,行き帰りは2年生だけの遠足のようでした。担任の先生や支援員の先生と一緒に,楽しい会話を楽しみながら,交通ルールも確かめながら,満足いっぱいの生活科の学習になりました。(学校へもどり,さっそく学習内容をまとめる新聞づくりの学習を行いました。初めての新聞づくりです。作品も楽しみです。)

 

 

町小学校陸上大会壮行会

5年生・6年生のみなさん がんばってください!

4年生を中心に町小学校陸上大会壮行会が行われました。

5・6年生から出場種目の紹介があり,全校生からのエールや校長先生からの応援のことばがありました。

いよいよあさってにせまった陸上大会ですが,一人一人が目標に向かってがんばってくれることと思います。