こんなことがありました!

2019年7月の記事一覧

第1学期終業式

 7月20日(土)に,第1学期の終業式を行いました。教頭先生の開始の言葉の後,校長先生のお話,そして,3名の代表児童による1学期の反省と夏休みのめあての発表を行いました。式終了後は,生徒指導の先生から夏休みの安全な過ごし方のお話がありました。その後,8月に行われる耶麻・両沼音楽祭に参加する合唱部の発表が行われました。 安全で充実した夏休みが過ごせるよう,ご家庭の協力をよろしくお願いします。

   

   

  

マロリー先生とのお別れ会

 7月18日の15タイムの時間に,マロリー先生とのお別れ会をしました。1年間という短い期間でしたが,外国語活動や生活科の時間に大変おせわになりました。子ども達からは,別れの言葉やプレゼントが贈られ,マロリー先生からは,子ども達に別れのごあいさつをいただきました。

   

   

  

水泳大会壮行会

 

 7月8日の全校朝の会の時間に,町水泳大会の壮行会を行いました。まず,6年生の出場種目発表。続いて,校長先生から励ましの言葉と全校生による応援を受けました。6年生は水泳大会に向け,意欲をさらに高めることができたようです。

   

  

授業参観・懇談会開催

 7月5日に第1学期末の授業参観・懇談会を行いました。国語や算数,生活科や体育等様々な授業を見ていただきました。また,終了後は総務委員会も行いました。保護者の方のご協力に感謝申し上げます。