こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

7/20 第1学期終業式

 毎日、暑い日が続いておりますが、生徒たちは大きく体調を崩すこともなく学校生活を送っています。

さて、本日、第1学期終業式を朝の涼しいうちに実施しました。大きな事故、けがもなく終了できたこと大変ありがたく思っています。

 本日、1学期の取り組みの成果として、通知表を配付いたしますが、一人一人がより成長することができるように、良かった点は褒め、改善すべきところは改善するよう指導いたしました。

 また、生徒発表では、1年代表山口くんが勉強や部活動に頑張っということと夏休みも規則正しく生活したいということを、2年生代表新田さんからは、テスト勉強や部活動、体調管理の反省と2学期がスムーズに行くように学習と部活動の両立を図ることを、3年生代表鈴木くんからは、中体連で頑張ったことで諦めない重要性とチーム力を学んだこと、基本的な生活習慣を守り充実した夏休みを過ごしたいとの発表がありました。

 明日から、35日間という長いなつやすみの過ごし方について、生活面、学習面、健康面でも指導いたしましたので、ご家庭でもお声掛けの程、どうぞよろしくお願いいたします。

7/16. 県中体連大会バドミントン競技大会2日目

 昨日から県中体連大会バドミントン競技大会が郡山市の安積総合学習センターで開催されており、2日目となりました。

新鶴中からは、女子ダブルスで、一条さんと山田さんペアが出場しました。

 朝、8時ごろ学校を出発し、午前中は他校と練習会を行ってから、大会に臨みました。

対戦相手は、逢瀬中でした。かなり手強い相手だったようですが、選手たちは、全力でプレーしました。

 結果は、0ー2 惜敗でした。

 しかし、県大会という大きな舞台で精一杯プレーしたことは、大変貴重な経験になったかと思いますし、今後の学校生活にも大いに役立つものと考えます。

 本当にお疲れ様でした。

7/15 県中体連大会バドミントン競技大会part9

個人戦 シングルス 第2回戦が始りました。

試合が30分くらい早まっているということで、廣瀬くんは、あまり休憩を取らずに、試合に臨んでいます。

対戦相手は、第一1シードのふたば未来学園中学校です。

かなりの強敵です。

 スマッシュを決めるなど、良いところもありましたが、0ー2 惜敗でした。

しかし、県大会第一シードと対戦することができたことは、大きな経験になったかと思います。

お疲れ様でした。

7/15 県中体連大会バドミントン競技大会part6

 団体戦の2回戦が終了しました。

大接戦でした。結果をお知らせします。

 シングルス 村松くん 0ー2  惜敗

 ダブルス  廣瀬くんと大塚くんペア 1ー2 惜敗

 ダブルス  齋藤くんと千代くんペア 試合途中

各試合とも、いい場面はありましたが、残念ながら惜敗でした。選手たちは、精一杯がんばりました。おつかれさまでした。

 

7/15 県中体連大会バドミントン競技大会part4

 団体戦第1試合が終了しました.

見事に、第1試合突破です。結果をお知らせします。

ダブルス 齋藤くん.千代くんペア 2ー1 勝利 よく粘りました。

シングルス 廣瀬くん      2ー0勝利 調子が良さそうです。

ダブルス  大塚くん.阿部くんペア 第ゲーム中でしたが、新鶴中が2勝したため、試合終了

 選手たちは、全員でよく頑張りました。応援ありがとうございます。

 

 

7/15 県中体連大会バドミントン競技大会part3

 いよいよ試合が始まります。7コートと8コートで、いわき地区の小川中学校との対戦です。

7コートでは、齋藤くんと千代くんのダブルスの試合が、8コートでは、廣瀬くんのシングルスの試合が行われています。

 ダブルスはやや緊張しているようですが、頑張っています。シングルスは、伸び伸びとプレーしています。