こんなことがありました!

2023年3月の記事一覧

修了式を行いました

 令和4年度修了式を行いました。

 1年生の代表、2年生の代表にそれぞれ修了証書が授与されました。この一年間を振り返り進級するにあたり、自覚を持った新年度を迎えたほしいと思います。また、各学年から生徒代表の発表があり、新年度への決意をうかがうことができました。春休みについて、各担当の先生からご指導をいただいて修了式を終わりました。

 保護者、地域の皆さん、本年度もご理解とご協力ありがとうございました。次年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

春が近づいてきています

 3年生が卒業した後。校舎は、どこか寂しくなったような気がします。

 1,2年生は、年度末のまとめの学習に取り組んでいました。校庭には、青空が広がっています。いよいよ新しい春を迎える時期になりました。

卒業証書授与式

 本日、30名の卒業生が本校を巣立ちました。

 この3年間は、コロナ禍の中で過ごした時間でした。マスクが日常になり、それまでの学校生活を過ごすことができませんでした。しかし、できることを探しながら、大きく成長した3年間でした。そして、私たちに希望を与えてくれたのも3年生でした。

 次のステージへ、胸を張って進んでほしいと思います。応援しています。

 学校だよりもご覧ください→学校だより第14号.pdf

町教育委員会児童・生徒顕彰表彰式

 じげんホールにて町教育委員会児童・生徒顕彰表彰式に、本校から2年生2名の生徒が参加しました。素晴らしい成績を収めながら、日々の練習や学校生活にひたむきに取り組んだ成果です。

 これからも希望の星として活躍を期待しています。