こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

全会津陸上大会

 17日(水)、18日(木)の2日間、あいづ陸上競技場で、全会津陸上大会が行われました。本校からは25名の生徒が参加しました。両沼大会よりも記録を更新する選手が多く出たことに、生徒たちの柔軟さ、成長の早さを感じました。本校からは5名の選手が県大会出場権を獲得し、7月4日(火)~6日(木)に郡山市開成山陸上競技場で行われる県大会に参加することになります。1カ月以上期間が空くので、練習を重ね、自己記録の更新と上位入賞を狙って欲しいと思います。
 保護者の皆様には、朝早くのお弁当づくりや会場での応援、本当に感謝申し上げます。自己ベストを多くの選手が出せたのも、保護者の方々の支援・サポートがあったからだと感じます。2日間、暖かい声援ありがとうござました。

健闘!両沼陸上大会

 9日(火)あいづ陸上競技場で、両沼中体連陸上大会が行われました。天候にも恵まれ、多くの好記録を出すことができた大会となりました。7位以内が来週17・18日に行われる全会津陸上大会に参加することができます。本校からは25名の選手が出場権を獲得しました。日数はほとんどありませんが、コンディションを整え、自己ベストがでるよう頑張ってきてほしいと思います。
 
今大会、特に印象に残っているのは、保護者の方々の応援です。忙しい中、わざわざ競技場まで足を運んでいただき、熱い声援を送っていただいたことに、心より感謝申し上げます。そのおかげで選手たちは素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。全会津陸上、そして総合大会に向けても、引き続き暖かい声援を送っていただけると幸いです。

          

4月を振り返って。

 1学期が始まってから1カ月が過ぎようとしています。4月は、交通教室、避難訓練、資源回収などの多くの行事がありましたが、生徒たちは落ち着いて話を聞き、取り組んでいました。また、多くの行事に加えて、59日の両沼陸上大会に向けての陸上練習も頑張っています。
 G.Wになると部活動も練習試合などが続き、さらに忙しくなります。保護者の皆様には、子ども達のサポートをお願いしたいと思います。