こんなことがありました!

日誌

あいさつ運動

 会津美里町更生保護女性会の皆さんが、朝のあいさつ運動を実施してくださいました。

今日は寒さが戻ったような冷たい風の吹くなかでしたが、女性会の皆さんの元気なあいさつで、明るい一日をスタートすることができました。

 みなさんありがとうございました。

全校集会を行いました!

 これまで「朝の会」として、月曜日の朝に集会活動を行っていましたが、本年度より授業終了後に集会活動を行うことになりました。今日は、その初めての集会となりました。生徒会本部役員が中心となり、集会の運営をしています。

 生徒会専門委員会、学級役員の任命が行われました。リーダーとしての活躍が期待されます。

英語の時間です~2年生~

 1年生の学習を振り返りながら、いよいよ新しい単元に入って学習が進みます。友達との話し合い意などをしながら、単語や文法を繰り返し活用することで英語の力の向上に頑張っています!

交通教室を行いました

 交通教室を行いました。日常生活に必要な交通ルールを確認し、安全に日常生活ができるように特に自転車の使用を体験し、新鶴通在所警察官の方、交通指導員の皆さんに指導していただきました。

 大型連休が近づいています。当地内でも交通量が増えてきているように感じます。交通法などのルールを知り、安全を心がけることで、事故防止に結びつけて行きたいと思います。