こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

8/30(火)全会津中体連駅伝競走大会選手壮行会

<全会津中体連駅伝競走大会選手壮行会>

8月30日(火)放課後、全会津中体連駅伝競走大会選手壮行会が行われました。大会に出場する選手を全校生徒で激励し、応援団を中心に気合の入ったエールを送りました。大会は明日9月1日(木)、あいづ総合運動公園で行われます。選手の皆さんには、コンディションを万全にして本番に臨んでほしいと思います。夏休みの各種大会のすばらしい成果に続く活躍を期待しています。

<全会津中体連駅伝競走大会の日程> あいづ総合運動公園内特設駅伝コース

女子スタート 10:45~
男子スタート 12:45~

8/29(月)今日の本郷中

放課後、全校生徒による愛校作業が行われました。愛校作業では、校庭の除草作業、石拾い等を約30分間行いました。今日は午後から気温の上昇も予想されましたが、途中から曇が直射日光を遮り、風も吹いてきて、とても心地よく作業を行うことができました。全校生徒で校庭の整備を行い、気持ちよく2学期をスタートさせることができました。

8/25(木)今日の本郷中

今日から第2学期が始まりました。生徒たちは、元気に笑顔で登校し、始業式に臨みました。始業式の後、新しいALTウォーレン・リー先生の紹介がありました。先生の英語のあいさつや質問に生徒たちは積極的に答え、ウォーレン先生も嬉しそうでした。その後、各学年代表生徒による「2学期の抱負」の発表があり、3人の立派な発表は、どれも心に響くものでした。最後に夏休み中に行われた大会の報告(賞状披露)が行われました。生徒たちの日々の努力が大きな成果となりました。2学期も生徒たちのさらなる活躍を楽しみにしています。