日誌

2018年3月の記事一覧

花丸 平成29年度 第2回スポーツ教室について

平成30年3月18日に高田体育館において、町スポーツ推進委員会主催による第2回スポーツ教室を開催しました。

教室では、試合形式でニュースポーツである「さいかつぼーる」という競技やカローリング競技を行い、参加した皆さんは楽しみながら体を動かしました。

 

0

グループ 「会津美里町歴史文化基本構想」講演会を開催しました

平成30年3月10日(土)新鶴公民館において、「会津美里町歴史文化基本構想」についての講演会・パネルディスカッションを開催しました。

「美里の魅力発見!文化財を活用した地域づくり」と題したこの講演会には約100名もの参加者が集まり、これまでの調査内容や町の魅力・文化財を活用した地域づくりについての講演に、真剣に耳を傾けていました。

※「歴史文化基本構想」とは、文化財だけでなくその周辺の環境も含めて、総合的に保存・活用をしていくための計画です。会津美里町でも独自の「歴史文化基本構想」の策定にむけて、平成28年度から30年度までの3年間をかけて事業を行っています。

講演会

パネルディスカッション

 

0

花丸 会津美里町青少年育成町民会議講演会を開催しました

平成30年3月6日に新鶴公民館において、町青少年育成町民会議講演会を開催しました。
LINEの紹介と子どもがインターネットを利用する際の注意事項について、LINE株式会社の袴田有香さんにお話ししていただきました。子どもたちのLINE利用実態やインターネットトラブルから守るポイントなど大変有意義な講演会となりました。

0