日誌

カテゴリ:報告事項

キラキラ たくさんの方が受賞しました!~令和4年度会津美里町ジュニア文芸賞表彰式~

 2月18日(土)、じげんホールにおいて、令和4年度会津美里町ジュニア文芸賞表彰式を開催しました。

 町内各小中学校の児童・生徒の皆さんから作文、詩、短歌、俳句の4部門に合計1,724点の応募があり、その中から95点の作品が入賞しました。

 ここでは、今年度の入賞者名簿と各部門の最優秀賞である「文芸賞」受賞作品を掲載いたします。

 なお、入賞者の作品は「高田文学第54号」に掲載しております。町内書店にて1冊1,000円で販売しておりますので、お買い求めは書店までお願いいたします。

 

1_ R4年度入賞者名簿.pdf

2_作文の部文芸賞.pdf

3_詩の部文芸賞.pdf

4_短歌・俳句の部文芸賞.pdf

0

お祝い 令和3年度 会津美里町ジュニア文芸賞表彰について

 町立小中学校の児童生徒の皆さんから、作文・詩・短歌・俳句の4部門に

 合計2040点の応募があり、その中から101点の作品が入賞しました。

 また、今年度の会津美里町長賞(学校賞)は、本郷小学校に決定しました。

 表彰式を2月19日(土)に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染

 防止のため、中止となりました。

 今年度の入賞者名簿を掲載いたしますので、ご覧ください。

 入賞者の皆さん、本当におめでとうございます。

 

 なお、全ての入賞作品は、『高田文学』第53号に掲載しております。

 町内の書店にて取り扱っておりますので、お求めの際は、書店へお問い合わせください。

  

   R3ジュニア文芸入賞者名簿_作文.pdf

   R3ジュニア文芸入賞者名簿_詩.pdf

   R3ジュニア文芸入賞者名簿_短歌.pdf

   R3ジュニア文芸入賞者名簿_俳句.pdf

   

0

! 万が一に備えて~文化財防火訓練~

第65回文化財防火デーにあわせ、1月27日(日)に国指定重要文化財のある福生寺(冨岡)・法用寺(雀林)・弘安寺(根岸)・常福院薬師堂(新屋敷)において、防火訓練を実施しました。

文化財所有者や消防関係者および地域住民の協力のもと、貴重な文化遺産を災害等から守り後世へ残していけるよう、通報・放水訓練や消防設備の点検などを行いました。

福生寺法用寺

弘安寺常福院薬師堂

0

花丸 平成29年度会津美里町ジュニア文芸表彰式を開催しました


2月17日(土)新鶴公民館大集会室において、平成29年度会津美里町ジュニア文芸表彰式を開催しました。
町内各小中学校の児童・生徒の皆さんから、作文・詩・短歌・俳句の4部門に合計2,819点もの応募があり、その中から120点の作品が入賞しました。
ここでは、各部門の最優秀賞である文芸賞受賞作品と、入賞者名簿を掲載いたします。
また、表彰式の様子は「フォトアルバム」に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

1_文芸賞作品(作文).pdf
2_文芸賞作品(詩・短歌・俳句).pdf
3_入賞者名簿(作文).pdf
4_入賞者名簿(詩).pdf
5_入賞者名簿(短歌).pdf
6_入賞者名簿(俳句).pdf

0