日誌

2017年12月の記事一覧

ブックスタート事業をはじめました

平成29年11月29日に町保健センターにおいて、平成29年度からの新規事業である「ブックスタート事業」の開始に伴い、絵本や子育てガイドブックなどが入った「ブックスタートパック」の贈呈式を行いました。

このブックスタート事業は、読み聞かせボランティアの方々の協力を得ながら、絵本を通して乳幼児と保護者が触れ合いを深めるきっかけをつくることを応援します。

6,7ヶ月児の健康相談を受けた親子が対象となります。次回は、平成30年1月11日に実施します。




0

平成29年度第1回スポーツ教室について

平成29年12月10日に本郷体育館において、町スポーツ推進委員会主催による第1回スポーツ教室を開催しました。
参加したみなさんはバドミントンやラージボール卓球、ニュースポーツの「さいかつボール」などに挑戦し、心地よい汗を流しました。








0

ベルマーク預金での教育備品贈呈について

平成29年12月5日 町青少年育成町民会議では、昨年度まで預金していた「ベルマーク預金」を使って、CDラジカセや体育用品などを購入し、各小学校へ贈呈しました。

当会議では、今後もベルマーク預金を活用し、小中学校に教育備品を贈呈していきたいと思いますので、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、ベルマークは各公民館等へお持ちください。
0