日誌

2023年1月の記事一覧

グループ 令和5年度放課後児童クラブの登録申請は随時受け付けています

 会津美里町では、保護者が就労等により昼間家庭にいない児童を対象に放課後に遊びと生活の場を提供し、健全な育成を図ることを目的に放課後児童クラブを開設しています。

〇令和5年度児童クラブ登録申請の受付について【一斉申請受付期間は終了しました】

 令和5年度に放課後児童クラブの利用を希望される場合は、事前に登録が必要になりますので、下記の受付期間に申請してください。

 ・申請書類の配付及び受付期間 令和4年10月3日(月)から令和4年11月2日(水)まで

 ・申請書類の配付場所     こども教育課(本庁舎1階9番)、各児童クラブ、町内のこども園

 ・申請書類の受付場所     こども教育課(本庁舎1階9番)、各児童クラブ

〇留意点

 ・令和4年度に児童クラブを利用中の場合も申請が必要になりますので、忘れずに申請してください。

 ・すべての書類がそろった時点で受付となりますので、申請書類は不備のないようにご準備ください。

 ・児童クラブを利用する必要性の高い児童を優先いたしますので、申請されてもご希望に添えない場合があります。

 

2023/1/19追記

一斉受付期間終了後も希望があれば随時申請を受け付けています。

・申請書類の配付場所 役場本庁舎1階9番 こども教育課窓口(平日8:30~17:15)

・申請書類の受付場所 同上

※各こども園及び児童クラブでは申請書類の配付・受付は行っておりません。

※町公式HPへ様式を掲載していますので、そちらからダウンロードしていただいても構いません。

定員を超える申し込みがあった場合は、先に申請があった方を優先することがありますので予めご了承ください。

 

 ※詳細については、町公式ホームページをご確認ください。

 http://www.town.aizumisato.fukushima.jp/s034/020/010/020/100/20200916160216.html