シミュレーション・ゲームで学んでいます!~3年生~
2025年3月10日 17時07分社会科の時間です。「貿易ゲーム」に挑戦しています。紙(資源)や道具(技術)を不平等に与えられた複数のグループ(国家)の間で、できるだけ多くの富を築くことを競う、貿易のシュミレーション・ゲームを行っていました。経済格差が拡大していく仕組みを、現実の自由貿易システムと対比しつつ体験的、共感的に理解しています。さらに、限りある資源をどのように活用していくのか等SDGSについても学ぶことができました。
社会科の時間です。「貿易ゲーム」に挑戦しています。紙(資源)や道具(技術)を不平等に与えられた複数のグループ(国家)の間で、できるだけ多くの富を築くことを競う、貿易のシュミレーション・ゲームを行っていました。経済格差が拡大していく仕組みを、現実の自由貿易システムと対比しつつ体験的、共感的に理解しています。さらに、限りある資源をどのように活用していくのか等SDGSについても学ぶことができました。
写真掲載につきましては、年度初めに本人・保護者の承諾を得ております。
保護者が写真掲載を希望されない場合は、該当生徒の画像は使用いたしません。