12/20 研究授業(4年生)
本日の2校時目に、4年生の道徳の研究授業を行いました。「正しいと思うことを主体的に判断する」ことをねらいとした授業でした。子どもたちは、トラブルが起きた状況と解決に向けての見通しを踏まえて、友だちと意見交換をしたり、自分の意見をまとめたりしました。子ども達には、これからも自分で判断する力を大切にしてほしいと思います。なお、ICTを活用した授業が展開され、教職員にとっても貴重な授業でした。
本日の2校時目に、4年生の道徳の研究授業を行いました。「正しいと思うことを主体的に判断する」ことをねらいとした授業でした。子どもたちは、トラブルが起きた状況と解決に向けての見通しを踏まえて、友だちと意見交換をしたり、自分の意見をまとめたりしました。子ども達には、これからも自分で判断する力を大切にしてほしいと思います。なお、ICTを活用した授業が展開され、教職員にとっても貴重な授業でした。