こんなことがありました!

短い?長い?第1学期でした

第1学期終業式

1学期をむかえることができるのか心配された中でのスタートでした。

途中,残念でしたが休業となり,今までの学校生活が一変しました。

学校が再開された時の,喜びとうれしい気持ちいっぱいの児童の表情は忘れられません。楽しい気持ちいっぱいで始まった通常の学校生活でしたが,これまでよりも授業が増え,疲れが見えることもありました。それでも,毎日明るく,前向きに励むことができた1学期でした。

保護者の皆様には,毎日心配と不安の中で,お子さんを元気づけて励ましてくださったことと思います。日々の健康管理と合わせて,感謝申し上げます。ありがとうございました。

【放送による終業式】

校長先生からは「学習」について具体的な学習時間のお話もありました。そして「命」について,自分の命を自分で守らなければならないというお話もありました。様々な「危険」に近づかないという夏休みの生活のめあてを確かめました。・・・校長先生に続いて,1・3・5年生の代表児童が1学期の学校生活をふりかえり,夏休みの目標を発表しました。

間もなく梅雨も明け,暑い夏がやってくることでしょう。例年よりも短い夏休みですが,夏の楽しい思い出をつくり,充実した夏休みとなるように願っています。