こんなことがありました!

高田小学校から

学校からみなさんへ

臨時休業になりました。学校では教職員全員,267名の児童のみなさんが元気に安全に過ごしていることを願っております。

児童のみなさんもご家庭の皆様も,何か分からないことやお困りのことがある場合には,学校へご相談ください。

「こんなことを聞いては・・・」と思わず,お話しください。共に考えていきたいと思います。

学校は通常通り,教職員が勤務しております。例年ですと3月に児童が行う「愛校活動(美化活動)」,校内各所清掃,ワックス塗布作業等を進めています。(教室やろうかは,机や教室の物品でいっぱいです。)

家庭訪問時にお配りする資料の作成も行っています。(先生方はみなさんに会いたい気持ちでいっぱいです。)

「きっと今日はここまで勉強しているかな。」「家庭訪問の時には何か宿題を持っていった方がいいかな。」とみなさんの顔を一人一人思いながら考えて,準備をしています。

学校や先生方の様子,先生方からのメッセージをお伝えしていきます。

今日は校長先生と1年生の先生方からです。

「高田小学校のじどうのみなさん。元気に安全にすごしていますか。長い休みになりますので,勉強もいっしょうけんめいがんばっていることと思います。この休み,運動不足にならないように気をつけてください。4月には元気に学校にきてください。」

「1年生のみなさん,おげん気ですか?お休みだけど,早ね早おきをきちんとしましょう。あさごはんもしっかりたべましょう。

おべんきょうや うんどう(なわとび)もまい日がんばってね!!」