こんなことがありました!

臨時休業延長・登校日のお知らせ

地区別 分散登校日の実施について

県教育委員会の要請により,会津美里町内小中学校,高田小学校も臨時休業が延長となります。

 

臨時休業となりますが,7日(木)・8日(金)は登校日になります。密を避けるために,地区(登校班)により登校日を分けます。

〇7日登校日の地区=1区,2区,3区,7区,11区,12区,13区,16区(下中川)

〇8日登校日の地区=佐布川・赤沢バス利用児童,5区,6区,8区,9区,10区,14区,学区外

※集団登校です。(ご自宅から,マスクを着用させて登校するようにお願いします。)

※「給食・弁当なし」11時30分下校です。

※持ち物は,先にお配りしたたよりのとおりです。(2年生は,ミニトマト植えを行うため,フェイスタオルを持たせてください。)

※スクールバスは運行されますが,感染症予防の点では換気等の心配があります。可能な場合には,送迎をお願いします。

※6年生は,下校時の下級生の安全見守りもあり,7日・8日両日を登校日にします。(6年生は,広い特別教室で個々の間隔を離して,換気を十分に行うように注意を払います。)

※7日・8日の児童預かり(登校日ではない日の児童預かり)について・・・これまでの児童預かりでは,連日40名以上のお子さんの利用があります。多い日は70名以上となります。密を避けるように配慮していますが,大変心配をする状態です。できるだけ「ご家族と過ごす」ようご協力をお願いします。1~3年生児童クラブ・児童館の登録がある児童および特別支援学級在籍の児童の中で,①ご家族が医療に従事している,②お子さんの面倒を見ることができない特別な事情がある場合のみ学校預かりを行います。

 

臨時休業延長,登校日の実施について,ご理解とご協力をお願いします。