こんなことがありました!

2017年11月の記事一覧

校内レク

5・6校時に行われました。クラス対抗の全校大会です。
種目はドッチボールでした。
期末テストが終わり、明日から12月です。今日はほっと一息、エキサイティングなゲームの中にも、
クラス団結し楽しい時間をすごしました。
保健体育委員、学年委員の皆さん、運営おつかれさま。

白鳳デー

12月2日(土)は白鳳デーです。PTAの皆様お世話になります。
前にお知らせしたとおりですが、冬の準備や美化作業、終了後に講演会があります。


税の作文

中学生税の作文コンクールで、本校の神村さんが最優秀賞に輝きました。
代表の表彰式が新鶴庁舎で行われました。
税は社会生活の土台となるものです。
作文では、税を通して社会とのつながりを見つめ気づく視点が評価されたと思います。


L’alba

全日本合唱の「大学・職場・一般同声の部」で、本県代表「ラルバ(L’alba)」が銀賞を獲得しました。
この合唱団に、本校の三浦 唯先生が参加していました。
昨年のヨーロッパ遠征のメンバーでもあり実力は折り紙つきです。
ちなみにL’albaとはイタリア語で暁(あかつき)・夜明けの意味だそうです。

バレーボールのスパイカーは、福島商のエース関場君で教頭先生のご子息です。
春高バレー決勝では王者、相馬高校と対戦しました。
本校関係者の活躍と成果を本中生徒にも伝え元気づけ、力をつけていくこと次の役目だと思います。

町連Pインディアカ大会

23日(木)に高田町体育館で開催されました。多くの選手が集まり盛大な大会に驚きました。
練習を重ねているチームもあると聞きました。
今回、本郷中チームは勝利を別チームに譲りました。熱い試合とともに懇親を深めることができました。
大会参加と運営について、PTAの皆様お疲れ様でした。