こんなことがありました!

02/13 生徒会役員着々と

 生徒たちの3連休はどうだったでしょうか? 一生懸命勉強したことと思います。 今日、1年生と3年生各1名がインフルエンザBで休みました。 流行しないよう気を付けたいと思います。 お隣の新鶴小学校は大流行となってしまい、明日から1、4、6年生が学年閉鎖だそうです。 先生方も何名か罹患し、大変だとのこと。 早く良くなってくれることを祈ります!

 さて、1・2年生は今週末から期末試験ですので、校内での昼休みの過ごし方は様々です。 運動や遊びでリフレッシュするもの、勉強にいそしむもの、穏やかに過ごすもの・・・。
 生徒会役員は1F会議室に集合し、生徒会総会議案書の帳合い作業に精を出していました。 23日に総会があるのですが、その前(14日)に議案書審議を各学級で行ってもらうために、議案書を完成させて各組織の反省を確認したり、質問に備えたりします。 やはりリーダーたるもの、人の気づかぬところで働き、準備を怠りなく進めるのですね。 お疲れ様。

  

※ 昨日から今朝にかけて、ひどい雪でしたね。 登校時、足を滑らせて転ぶ生徒がちらほら。 でも、お昼過ぎにはアスファルトが見えたり・・・。 地面が温かいのでしょうか? それとも気温があまり下がってないのでしょうか? 不思議です。 気を付けて歩くように何度も声をかけていきたいと思います。 中学生にもなったら、自分の身は自分で守る!