こんなことがありました!

11/18 福島県縦断駅伝競走大会・すばらしい力走でした!!

 昨日、第31回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会が開催されました。会津では、朝方未明まで、雨が降っており、選手のコンディションを心配しておりましたが、中通り地方は、かぜが強いものの、晴れており、ひとまず安心しておりました。

 第6中継所(第7区スタート)では、応援参加者全員で、応援旗や応援団幕を持ちながら、一緒に参加した3年の矢部剛氣君と、木村豪希君と他校の生徒の皆さんとともに、会津美里町の選手をいまかいまかと待ちました。

 

 

 

 

 

 

 その後、第10区、第14区に移動し、会津美里町の選手の頑張りを全力で応援することはもちろんですが、一生懸命走っている選手たちにも激励の言葉かけをしました。

 

 

 

 

 

 

 最終の県庁では、本校卒業生の木村吉希君がゴールを決めました。本当に、かぜが強く、絶好のコンディションとはいいがたい状況の中、町の部第2位、総合第8位というすばらしい成績を残してくれました。

 今回、はじめて市町村対抗駅伝競走大会の応援に参加させていただき、選手層の厚さに驚くとともに(学生だけでなく、社会人も含めて、新鶴出身の選手も多数いらっしゃいました。)、すでに、来年度も見据えて見通しを持って報告会にのぞんでいたことに感激しました。本校の生徒および、卒業生も来年度に向けて非常に意欲的な感想がありうれしく思いました。