こんなことがありました!

11/13 ビューティーハート運動から/ふくしま駅伝結団式

【ビューティーハート運動から】

 保健室前に保健委員会がまとめた、全校生の感動・感謝・善行の投書が貼ってあります。 今日は、久しぶりにそのいくつかを紹介したいと思います。 

〇 制服のそでのボタンが取れた時に、おばあちゃんが直してくれた。

〇 昨日、悩みを聞いてくれた人に感謝。

〇 合唱で三年生がぬけてしまった。三年生がぬけてから大変さが分かった。

 私たちは、多くの人に支えられて生きています。 そのことに小さな事実から気づいている人がいることにホッとします。 今年のテーマ「自立・共生」がしっかりと育っていると感じます。

  

〇 今日の朝、学校に行く前、みんなのくつをきれいにそろえた。

〇 通り違った(すれ違った?)人に進んであいさつした。

〇 朝、自分から色々な人にあいさつできた。

〇 合唱部で那須町に行くときのバスで「RAIN」を歌っていたら本当に虹が架かっていた。

 「みさと運動」を自分からしっかり実践できている人の報告です。 素晴らしいですね。 今後も続けてほしいと思うのと同時に、他の友達が実践していることを互いに報告し認め合って意識を高めていきたいですね。

   

【ふくしま駅伝結団式】

 昨夜7時から、新鶴公民館で「ふくしま駅伝結団式」が行われました。 本校からも、矢部神聖君、木村豪希君、矢部剛氣君が参加しました。 卒業生、OBなども姿が見えました。 18日(日)が本番です。 当日走れるか、はたまたサポートメンバーに回るか分かりませんが、今まで一生懸命練習に励んできましたので、チームに貢献できるよう役割を果たしてほしいと思います。 会津美里町はゼッケン番号「35」で、4年連続町の部2位から脱出して、久しぶりの優勝を狙っています。 応援よろしくお願いします。