こんなことがありました!

10/5 全校集会・表彰実施

 今日は、全校集会を実施しました。後期生徒会役員で運営するはじめての集会でした。新役員はやや緊張していたようですが、みんなで協力しながら、よく取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 まず、両沼中体連新人大会やジュニアバドミントン大会、読書感想文コンクールの表彰などを行いました。

 新型コロナウィルス感染症防止のため、各種大会やコンクールが中止または縮小されているなか、運動面、文化面の両面で活躍してくれていることうれしく思います。

 いろいろなことに挑戦し、「経験値を高める」よう、ご家庭でもお声掛けをして頂いているおかげであると思います。本当にありがとうございます。

 その後、生徒発表があり、2年生の廣瀬 琉斗くんが「両沼中体連新人大会を終えて」というテーマで発表してくれました。概要をお知らせします。

【発表概要】

 団体戦と個人で優勝できてとてもうれしかった。個人戦は、会津大会のシード権がかかっていたので、緊張した。団体戦では、予想では、第2位だと思っていたが、メンバーがそれぞれ実力を出し切ることができよかった。個人戦では、練習していた仲間(2年 齋藤 伊吹君)と対戦することができてよかった。また、次の大会でも頑張りたい。

 という内容でした。「みんなで力を合わせて」勝ち取った優勝、「互いに切磋琢磨して」技術の向上を目指した個人戦、一生懸命頑張った様子がよくわかる発表でした。

 

 

 

 

 

 

 最後に、文化祭(飛鶴祭)実行委員会より、文化祭テーマの発表がありました。

【文化祭(飛鶴祭)テーマ】What only we can do

【文化祭(飛鶴祭)テーマ曲】レーベルブライド 「Walking with you」

 

 

 

 

 

 

 生徒たちは、いろいろなアイディアを出しながら、文化祭の準備を進めています。応援よろしくお願いいたします。