こんなことがありました!

9/18 オリジナル抗菌マスクケースがJA様より贈呈されました!

 今日の昼休みは、校庭では3年生が、体育館では2年生がサッカーなどの球技をしたり、また、合唱部では、三密をさけながら、練習に励んだりしていました。元気な生徒たちの声をきくと、こちらも元気なるように感じます。

 さて、本日、JA会津よつば新鶴支店長 大堀 様とJA共済連福島 村松 様が来校され、「オリジナル抗菌マスクケース」を全生徒分、贈呈してくださいました。

 これは、毎年開催されています「JA共済 書道・交通安全ポスターコンクール」が、新型コロナウィルス感染症の状況を考慮し、今年度のコンクールが中止になったことを受け、これまでのコンクールへの積極的な取り組みに対する感謝とともに、子供たちが安心して楽しく学べる環境づくりの一助として、「オリジナル抗菌マスクケース」を作製されたそうです。

 早速、各クラスの委員長さんに集まってもらい、「オリジナル抗菌マスクケース」が贈呈された趣旨の説明と、いろいろな形で地域の方々に支えて頂いていることへの感謝の気持ちをもたなければならないことをお話しました。

 普段の学校生活ではもちろんですが、3年生は来月実施の修学旅行でも大いに活用できるのではないかと思います。

 JA及びJA共済連の皆様方、本当にありがとうございました。