こんなことがありました!

09/21 中体連新人戦壮行会

 いよいよ両沼中体連新人総合体育大会が来週水曜日に迫ってきました。 9月26日(野球は27日午前中も)、1・2年生の新チームは大きな山場を迎えます。 学校通信や学年だより、各部のお知らせで日程や場所はお伝えしましたので、ぜひ応援にお出かけください。 

 今日の午後、清掃・学活終了後に3年生が中心となって「選手壮行会」を開催しました。 色鮮やかなユニフォームを身にまとった選手たちが、胸を張りつつも少し恥ずかしそうに入場しました。 壇上に各部が並ぶとやはりかっこよく見えます。 生徒会長と校長の激励の後、広太郎君と倖さんが代表して選手宣誓を大きな声でしてくれました。 とても素敵でした。 その後、応援団が太鼓の響きと共に厳かに入場し、校歌・応援歌・拍手・エールとリードして見事な壮行応援となりました。 団長や副団長はやはり素晴らしい声量と響きです。(3年生ありがとう!)

   

 応援が終わると、各部の抱負発表です。 今までは先輩たちがやってくれたことを今回からは新しい部長が引っ張り全員で強い思いを披露することになります。 新しい工夫も見られ、「なかなか頑張ろうとしているな!」と感じました。 各部の発表内容は生徒にお聞きください。 自分たちの時代を感じる最初の一歩になったと思います。 新鮮な今日の気持ちを忘れず、貪欲に勝利目指してチームで努力していってほしいと思います。 

   

※ バド部女子が前に出てこなかったため、晴れ姿がご披露できません。 申し訳ありません。

※ 今日から「秋の全国交通安全運動」が始まりました。 暗くなるのが早くなっていますので、早い帰宅や自転車点灯をしっかり守るようご指導ください。 また、明日から3連休ですので(部活中心になると思いますが)、安全安心な生活を心掛け、充実した日々を送れるようお声がけをお願いします。