こんなことがありました!

03/18 最後の朝の会/合格報告

【最後の朝の会】

 今日、今年度最後の朝の会が行われました。 3年生がいなくなり、前につめて整列したので、2年生が目の前にいて来年度が想像できました。 会長の朝の挨拶後、表彰があり、武藤先生の講話と続きました。 武藤先生は、卒業式でのみんなの姿を褒め称え、中学校時代にかけがえのない友達を作ってほしいという願いを話されました。 マイクを使わず、生徒たちの中に入って語る武藤先生の熱い思いが感じられました。

 武藤先生のあと、2学年を代表して廣瀬さんが1年間を振り返って反省とこれからの意気込みを発表してくれました。 間もなく最高学年になる自覚が感じられ、後輩たちの良きお手本になってくれることと思います。 本校独自の朝の会は今日が最後です。 4月からは体育館で通常のように行われます。 

   

【合格報告】

 放課後、卒業生が高校合格の報告に来ました。 30名全員の進路が決定したことはすでにお知らせしました。 今日は全員集合ではありませんでしたが、合格通知書を担任や先生方に見ていただき、学校ごとに合格報告をして喜びを分かち合いました。 15の春、新しい旅立ちです!(昇降口を出てからは、多くの生徒がスマホの見せ合いや番号交換等を行っていました。 安全に使うことを祈っています。)