こんなことがありました!

11/26 町連Pインディアカ大会3年優勝

 11月23日(金)勤労感謝の日、朝9時過ぎより高田体育館にて「町連P親善事業インディアカ大会」が開催されました。 1、2、3年生がそれぞれ出場し、3年生がEコートで全勝優勝、1年生がFコートで第3位に輝きました。 2年生は2勝4敗?だったと思います。 どのチームも気合満々でしたが、特に3年生チームは勝ちにこだわって采配を振るったようです。 応援も素晴らしく、どの試合でも好プレー珍プレーに大きな拍手と声援が飛んでいました。 皆さんお疲れさまでした。 とても楽しい半日となりました。

 学校でも、今日さっそくPTA担当の真壁先生が集合写真と賞状を大きく引き伸ばして職員室前に張り出しました。 生徒たちも興味深く見ていました。

        

 

※ 今日で、期末テストが終了しました。 会議のため3時半には下校となります。 生徒からは、「帰ったらゆっくり寝ます。」という声が聞こえてきました。 この3日間は時間を惜しんで頑張ったことでしょう。

 明日からは答案が返ってきますが、点数にばかり目を向けるのではなく、自分が理解不十分だったところを確認し、定着目指してもう一度復習してほしいと思います。(分かってはいると思いますが・・・。)

 高校入試は校内の友達が競争相手なのではなく、全会津の3年生と知識・人間力(面接)を競い合うことになります。