こんなことがありました!

9/7 生徒会役員選挙・立会演説会~堂々とした発表でした!

 本日、5、6校時に生徒会役員選挙・立会演説会を実施しました。これまで先輩たちが築いてきた新鶴中学校の伝統を引き継ぎ、さらによりよい学校にするために、1,2年生が積極的に立候補してくれました。生徒会本部役員経験者だけでなく、未経験の生徒も立候補し、堂々と自分自身の立候補の思いを述べてくれました。また、責任者となった生徒も立候補者の長所や推薦する理由など具体的に発表してくれました。

 選挙ですので、うまくいかないこともあろうかと思いますが、「まずはやってみよう!」とか、「みんなの前で発表してみよう」とか、「自分はこんな新鶴中学校にしたい。」などなど、いろいろな思いをもって、今日の生徒会役員・立会演説会に臨んだ気持ちは大変立派であると思います。

 今後も、どんどんいろいろなことにチャレンジする生徒を育てていきたいと思います。

 また、立候補者の発表を聞く生徒たちも、どの候補者が自分たちの学校をよりよくするためのリーダーとして活躍してくれるのか、真剣な態度で取組んでいました。

 他の人の話を理解しながらしっかりと聞く態度も定着してきたようです。

 さらに、選挙管理委員会の皆さんは、担当の猪俣先生のご指導の下、会場の準備や本日の運営など、選挙管理委員長の齋藤を中心に積極的に活動してくれました。

 生徒会活動がますます充実していくよう、頑張らせたいと思います。