こんなことがありました!

10/29 大反響!! 新鶴中飛鶴祭終了!!

 去る26日(土)に開催された新鶴中飛鶴祭。生徒も教師も「やり切り感」をもった充実した文化祭になりました。

まず、午後の部のステージⅡでは、よさこい・ダンス・ヲタ芸・劇・有志の発表がありました。縦わり班の発表でしたが、どの班も完成度が高く、とてもびっくりしました。3年生を中心として、発表の構成や衣装、小道具など自分たちで考え、自分たちで作りあげたものでしたので、やり切った感もひとしおだったのではないかと思います。

 結果をお知らせします。

  最優秀賞 ダンス部門    ・ 優秀賞 劇部門

  ベストスマイル賞 ヲタ芸部門・グッとパフォーマンス賞 よさこい部門

  MVP 長谷川 幸生 君 ・ 一條 綾乃 さん

  審査員特別賞 小山 蓮 君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、体育館内に展示した「書写」・「総合的な学習の時間のまとめ」・「絵画」・「チャレンジ弁当」・「英語科作品」・「美術作品」・「絵本」などなど、来校してくださった方々が丁寧に鑑賞してくださったのが、とても生徒たちの励みになると感じました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 さらに、お昼にいただいた「新鶴産のお米」を使用したカレーライスは絶品でした。生徒たちのためにご準備頂いた地域の方々に感謝・感謝です。