こんなことがありました!

10/30 飛鶴祭・「新鶴絆太鼓」の振り返りを来年度へ!!

 新鶴中学校文化祭(飛鶴祭)のあとかたづけを、全校生で昨日行いました。準備の時のように、生徒一人一人が自分で仕事を見つけて、一生懸命あとかたづけを行っていました。始まりだけでなく、終わりもしっかりできるようになり、また一つ成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

 また、学級ごとや部門ごとの振り返りもしっかり行っていました。文化祭(飛鶴祭)が終了したばかりですが、来年度がもう楽しみです。

 「新鶴絆太鼓」に特化した振り返りも同時に行っています。今年度初めて実施した「新鶴絆太鼓」です。1年生がある意味代表として発表したわけですが、私も7回の練習をほとんどみてきましたので、その振り返りもとても楽しみです。お家の人にも、当日演奏を聞いた感想などお聞かせいただければと思っています。

 とにかく、「新鶴絆太鼓」の反響がすごくあり、生徒の活躍が認められたことは本当にうれしい限りです。福島民友新聞、福島民報新聞にも掲載される予定ですので、もう少しお待ちください。

 新鶴中飛鶴祭・「新鶴絆太鼓」にあたり、PTA役員の方々、文教委員会の方々、地域の方々、新鶴生涯学習センターの方々、なにより、いつも本校教育活動にご理解・ご協力をいただいている保護者の皆様方に感謝申し上げます。来年もまた、グレードアップし、頑張らせたいと思います。