こんなことがありました!

03/22 最後の給食とその他

 今日のブログは、無理やり感があるかもしれません。 そのことを頭の片隅においてお読みください。

 明日は平成29年度最後の登校日。 いよいよ・・・、という何となく落ち着かない今日1日でした。 いろいろ話題を探してみたのですが、今日にぴったりというのはこれしかありません。 最後の給食。 メニューは、ピザトースト・チキンマリネ・トックスープ・オレンジ・牛乳でした。 給食センターの皆さん、1年間美味しい給食をありがとうございました。

 

 

 あと、図書室前に今年1年間「貸し出しが多かった本」の紹介が貼り出されていました。 美里町で推薦図書としているもの(30選)の中の2冊が入っていました。 今の生徒たちの傾向性、お好みがわかります。 それぞれの好みを変えるような無理強いはできませんが、少なくとも家で時間があればぜひ「読書」にいそしんでほしいと思います。 ゲームやTVの時間を読書に向けるようお声がけください。

 

ビューティーハート運動から。

○雪の下からふきのとうが顔を出しているのに感動した生徒の感受性に私が感激しました。

○いもようかんづくりを通して、おばあちゃんの偉大さに気づいた生徒もすばらしい。

○他の2つは校長が1年間訴えてきた「気づき・考え・実行する」を実現できています。成長!