こんなことがありました!

11/21 インディアカは楽し

 昨日16:30から、新鶴幼稚園・保育所、小学校、中学校の保護者、職員が本校体育館に集まり、23日(金)に行われる町連Pインディアカ大会に備えた練習を行いました。 今回で3回目です。 皆さん練習を重ねているおかげで、上手になってきました。

 準備体操の後に、チームごとに輪になってウォームアップ練習です。 人数が十分そろわないチームもあって、和気あいあいとしたムードです。 その間に、昨日は真壁先生が対戦表を作り上げました(先週は小学校の倉戸先生が練習をコーディネートしてくださいました)。 幼稚園・保育所が1チーム、小学校3チーム、中学校3チームのうち、1チームがお休みとなり、残り6チームが3つのコートで対戦しました。 あっという間に15点に到達する試合もあれば、デュ―スまでもつれる試合と様々でしたが、どこの試合も笑い声や励ましが絶えない楽しい試合でした。

 明後日は選手が9:00まで高田体育館に集合です(学年代表は8:50)。 今年から終了後の慰労会も開催されます。 インディアカを通して楽しくPTAの親睦を深めたいと思います。

     

 

※ 毎朝、放送委員が校内に朝の放送を流しています。 多少の前後はありますが大体7:55~8:05です。 その中で、私が気に入っているメッセージがあります。 それは、「今日も一日、全てのことに感謝をして、学校生活を過ごしてゆきましょう。」というものです。 新しい1日のスタートに当たり、新鮮な気持ちになれるこの放送が大好きです。