こんなことがありました!

11/10 吹奏楽部 ファイナルステージ

 吹奏楽部が那須町文化センターで開催された那須町・会津美里町中学生交流会に参加しました。交流会の第2部「音楽発表会」で演奏しました。

 これまで数多くのステージで演奏してきましたが,今日のステージは現在のメンバーで行う最後の演奏です。県外の立派なステージで演奏できるのは幸せです。早朝に生徒会役員とともに学校を出発し,会場の控室で本番に備えて練習です。

 午後3時頃,いよいよステージでの演奏です。今日の演奏曲は「名探偵コナン メインテーマ」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。一人一人の見せ場のある素敵な演奏でした。会場は手拍子で盛り上がりました。

 3年生は今日が最後の演奏です。吹奏楽部の3年生は一番遅い時期まで部活動に取り組んでいたことになります。ここで一区切り。これからは新たな目標に向けて頑張ってほしいと思います。帰校時,解散前に顧問の先生からお話がありました。これまでお疲れ様でした。

 今日は早朝,暗くなってからと保護者の皆様には送迎等お世話になりました。また,那須町まで応援に来てくださった方もありました。ありがとうございました。

 なお,那須町・会津美里町中学生交流会については別記事で紹介します。