こんなことがありました!

8/31 今日の本郷中 ~選手壮行会を行いました~

 久しぶりに曇天の朝となりました。先週までと一転、日中の最高気温も25,6度程度で、久しぶりの?雨となりました。暑さのピークも過ぎたようです。

 今日も朝から特設陸上部の生徒達が熱心に練習に励んでいました。今週木曜日の全会津中体連駅伝競走大会も間近となり、最後の総しあげの段階にきています。

 特設音楽部は、「小さな恋の歌」の練習に取り組んでいました。先生の張りのあるお声を聴きながら、熱心に曲づくりに励んでいました。素敵なハーモニーが流れています。

 今日は、今シーズン最後の水泳の1年生の授業も行われました。小雨の降る中でしたが、1年生はこれまでの学習を生かしながら、それぞれ自由に友達と楽しみながら水泳に親しんでいました。本郷小さんにはご協力本当にありがとうございました。

 授業終了後は、今シーズン初の選手壮行会を開催しました。吹奏楽部の演奏の中、しっかりと胸をはって選手達が入場しました。生徒会副会長の激励の後、選手一人一人がステージ上で自分の目標を堂々と発表することもできました。 応援団の皆さんも短い練習期間でしたが、全校生徒の応援をしっかりとリードできました。本郷中生が一体となった温かな壮行会となりました。

 また、壮行会終了後、夏休み期間の少年の主張会津美里大会の入賞者、全会津水泳大会の入賞者の賞状披露式も行いました。こちらも一人一人自分の表彰や感想等をステージ上でしっかりと発表できました。

 明日も終日、曇天の予報。最高気温も30度に満たない過ごしやすい一日となるかと思います。また、久しぶりのSCの出勤日となります。保護者、ご家族の皆様には、面談等希望がありましたら遠慮なくお電話ください。