こんなことがありました!

7/17 授業参観・保護者会

 今日は1日授業参観日,学年保護者会,そして3学年は進路対策総会が開催されました。

 授業参観はオープンスクール(1日授業参観)とし,すべての授業を公開しました。また,5校時目には,1年生は学年親子レク,2年生は保健集会を実施したので,ここでは各学年の5校時目の様子を紹介します。

 1年生の学年親子レクは保健体育の授業で取り組んできたバレーボールを親子いっしょに楽しみました。暑い中,保護者の皆さんも生徒たちとともに頑張っていました。準備,運営にあたっていただいた学年委員の皆様には感謝申し上げます。

 2年生の保健集会では,歯科衛生士の先生をお招きし,歯磨きをテーマとして,染め出し,ブラッシング指導などをしていただきました。今日の学習をこれからの日々の歯磨きに生かしてほしいと思います。

 3年生の5校時目は通常の授業でした。数学と社会の授業でしたが,社会では調べたことを発表する学習が行われていました。日ごろの取組の成果を示すことができていました。

 全体会では校長の話の後,町教委の担当者からフッ素塗布の説明がありました。その後,各学年に分かれて懇談会が開催され,1学期の生活や学習の様子をお知らせするとともに,夏休みの過ごし方についても話がありました。生徒たちが素敵な夏休みを過ごすことができるよう,ご家庭でのご協力をお願いします。