こんなことがありました!

5/2 欠席者なし! 

 連休の谷間などと言われていますが,学校では通常通り授業が行われています。今日は遅刻,早退はありましたが,欠席者はありませんでした。だんだん疲れが出る時期にあって,全員登校できているのは素晴らしいことだと思います。

 毎朝,「今日はどうかな」と昇降口で下足置き場を見るのを楽しみにしているところです。

 さて,いつものように落ち着いた雰囲気の中で授業が行われていました。1日だけで学力が急上昇することはありません。しかし,その1日の取り組みを地道に続けていくことが大切です。

 廊下の長机に「自主学習ノート」が積まれていました。日々の家庭学習も大切です。連休中も,見通しを持って家庭での学習に取り組んでほしいものです。

 連休後半も「早寝・早起き・朝ごはん」を継続し,充実した日々を過ごしてほしいと思います。各部では練習,大会が数多くあります。保護者の皆様には送迎,応援等でお世話になりますが,よろしくお願いいたします。交通事故等には十分ご注意ください。

 

【お知らせ】

 ポータルサイトの内容を一部変更しました。「本郷中学校」のページに「お知らせ・学校だより」のコーナーを作りました。部活動休止日・生徒一斉下校日はこちらに掲載いたします(5月の予定日が変更になりました)。また,学校だよりは直近の2回分のデータを掲載します。閲覧するには「一太郎」というソフトが必要となりますが,お持ちでない場合には,同じページに「一太郎ビューア」のリンクがありますので,そちらからダウンロードしていただければご覧になれます。