こんなことがありました!

11/18 頑張りました! ふくしま駅伝

 今日は「ふくしま駅伝」(第30回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会)が開催され,会津美里町チームが出場しました。この大会は,県民の体力の向上と中・長距離選手の育成・強化を図り,各市町村のふるさとおこしに寄与するとともに,「ふくしまづくり 新たな挑戦で」をスローガンにタスキをつなぎ,震災からの一日も早い復興を願って開催されています。

 競技はしらかわカタールスポーツパーク(白河市総合運動公園)陸上競技場から福島県庁前までの16区間,95.0kmで行われました。ゼッケン35番の会津美里町チームは,ゴールまで1本のタスキをつなぎ5時間12分29秒で総合7位でゴール,町の部では2位と頑張りました。

 本郷中学校からは第7区(中学生男子・5.4km)に星海登選手が出場し,17分48秒の力走で区間5位,町の部の区間賞を獲得しました。県内の有力選手が競う中,とても素晴らしい成績であり,チームに大きく貢献しました。

 大会には星海登選手とともに学校での朝の練習や夜の町チームの練習に取りくんできた星陽登選手もチームのサポートにあたりました。お疲れ様でした。なお,詳細は明日の新聞等に掲載されますので,ご覧ください。