こんなことがありました!

10/14 今日の本郷中 ~一日、歌声が響いています~

 最後まで袋がかけたれていたりんごが真っ白な顔を見せました。収穫時期が11月の「ふじ」とのこと。

 朝から、クラスごとに合唱練習が始まっており、様々な歌声が流れてきています。

  音楽の授業は、もちろん合唱曲の練習です。だんだん仕上げの段階に入っているクラスもあるようで、歌詞を丁寧に表現するとともに曲想を考え強弱をつけたすばらしいハーモニーが流れてきています。本番まであと8日。自分たちの力でクラスメイトの心をまとめてあげていくことを大いに期待しています。

 

 放課後は、秋炎祭の各係活動が行われています。

 木工室では会場係が、掲示物や展示物の案内掲示等を作成していました。

 

 美術室では、ビッグアート係が、ビッグアートで使用する色シールの数を計算したり、はったりしていました。

 

 PC室では、式典係や会場係、ステージ係などが、PCでプレゼンテーションやプログラムなどの準備に取り組んでいました。

 

 ステージ係は、生徒会室で看板の制作に取り組んだり、2の1教室で看板に使用する文字を切り出したりしていました。

 

 体育館では式典係が、開会式でのイベント練習に取り組んでいました。

 

 全校生がそれぞれの分担の中で、一つの物と創り上げるためによく頑張っています。

 明日は、5,6校時に全校生によるビッグアート制作を予定しています。生徒達の成長にとってかけがえのない時間を大切にしてまいります。