こんなことがありました!

11/29 校内レクリエーション(ドッヂボール大会)

 今日の午後は,体育館で保健体育委員会が中心となり全校生徒で校内レクリエーションが行われました。種目はドッヂボールで,男女別,オープン,学級対抗です。3チームによる予選リーグ後,順位決定戦を行いました。

 今年のテーマは「学級・学年・学校全体の親睦を図る:楽しく心地よい一時を共有する」「たかがレク,されどレク:下剋上」です。1,2年生が上級生に勝つことも可能です。

 運営は生徒中心に行われ,開会式では代表生徒のあいさつ,競技上の注意の後,選手宣誓。

 さっそく試合がスタートしました。生徒たちの動きが良く,時間通りに試合が進行していきました。試合は白熱。ボールをキャッチしたり,当てたりするたびに,大声援があがりました。とても盛り上がっていました。

 女子は3年生同士の1位決定戦となりましたが,男子は3年生と1年生の1位決定戦となりました。男子はまさに下剋上ですね。

 閉会式では成績が発表され,その後,最優秀選手,各クラスの優秀選手,特別賞が発表され拍手で褒め称えました。1位チームの代表からのあいさつもありました。

 反省点もありましたが,全校生徒が親睦を深めることができたようです。3年生はこれから受験に向けた生活になると思います。がんばってください。

 終了後,賞状披露や生徒会からの呼びかけ,生徒指導の先生の話がありました。下校時は暗くなっているので十分注意が必要です。