こんなことがありました!

10/27(金)校内文化祭「秋炎祭」Our dreams never end~受け継ぐ炎 これからも~

 27日(金)校内文化祭「秋炎祭」が盛大に開催されました。9月に実行委員会が結成され、2週間前からは放課後の活動が始まり、本番に向けて準備してきました。また、校内合唱コンクールに向けては、昼休みと放課後にクラスが団結して練習に励んできました。その成果を保護者の方々、そして、校内合唱コンクールは本郷小5・6年生に見ていただきました。

 開会式では、式典部門によるダンス、ビックアート部門によるビックアート披露が行われ、盛大にスタートしました。

 学年発表では、1・2年生は9月に行った職場体験学習についてすべての班が、3年生は修学旅行について代表者がスライドで発表しました。

 校内合唱コンクールは、すべてのクラスがこれまでの練習の成果を体育館中にハーモニーを体育館中に響かせました。全校合唱は、全校生で心を一つにして歌い、保護者の方々や小学生から大きな拍手をいただきました。

 午後の有志発表は、5組がダンスや歌を披露しました。

 本郷中としては最後となる秋炎祭。生徒それぞれが思いをもって今日を迎え、本番ではそれぞれの立場で活躍しました。生徒たちからは「楽しかった」「思い出に残った」と感想がありました。秋炎祭は今日で終わりますが、活動をとおして得たものをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。