こんなことがありました!

6/1 がんばれ! 両沼中体連総合大会 選手壮行会

 今日から6月。6月の大きな行事といえば,中体連の総合大会と期末テストです。

 今日は,来週開催される両沼中体連総合大会出場選手壮行会が開催されました。吹奏楽部のパワフルな演奏のもと,野球部を先頭に各部の選手たちが体育館に入場。

 生徒会長から激励のことばがあり,各部の選手一人ひとりが抱負を述べました。円陣を組んで意気込みを見せる部もありました。

 応援団の生徒を中心にした応援では,校歌,応援歌に続いてエールで選手たちを激励しました。選手を代表して野球部主将がお礼の言葉を述べました。

 壮行会があると,いよいよ大会だなと実感します。3年生にとっては最後の中体連大会です。この大会のために,1年生の時から一生懸命に練習に取り組んできました。ぜひ,持てる力を十分に出し切ってほしいと思います。1,2年生は,自分の力を最大限に発揮することはもちろん,お世話になった先輩方が悔いを残さず十分に力を出し切れるよう,しっかりサポートと応援もしてほしいと思います。

 平日開催の大会となりますが,多くの皆さんに応援いただければ幸いです。生徒たちの頑張っている姿をぜひご覧ください。なお,大会の会場等は学校だよりや各部の参加計画でご確認ください。