こんなことがありました!

インフルエンザ状況について

 インフルエンザ及び風邪に罹患し本日欠席の生徒が急増しました。
 つきましては、学校医の判断・指示を受け健康回復のための措置を、
 下記のとおりとしますのでよろしくお願いします。
                                      記
 1 対応等
  ○ 臨時休業は実施しません。通常の授業を行いますが、特別の場合を除き
   放課後の活動は休止し下校とします。
    ○ 毎朝の健康観察で状況を把握し万全の対応に努めていきます。
                                       
 2 欠席状況等
  ○ 欠席者数 
   ・3年1組 7名 (早退 2名) 
   ※ このうちインフルエンザAと診断とされた生徒は4名です。
     まだ、受診結果が未確定の生徒もおります。    (9月29日11:30現在)
       
 3 その他
  ○ インフルエンザは出席停止となります。休みの期間は医師の指示になります。
  ○ 10月3日(月)・4日(火)に予定されている中間テストについては、1・2年生は予定 
   通り実施します。3年生は10月7日(金)実施に変更します。   
   詳しい日程は明日の週計画表でお知らせします。
  ○ 無理をした登校は回復を遅らせるばかりでなく、集団の流行につながります。   
   発熱等の体調不良が出た場合は、すぐに受診をしてください。
  ○ 手洗い、うがいなどの励行について指導していますのでご家庭でもご協力ください。
   休日も不要な外出を避けるなど健康保持に努めて努めてください。  
  ○ 状況の変化等があった場合には、最新の情報や対応についてお知らせしていきます。