こんなことがありました!

4/27 応援も素敵! 校内陸上大会

 今日は水曜日から延期になっていた校内陸上大会が行われました。これまで,保健体育科の授業で練習に取り組んできました。また,愛校作業や放課後,本日の朝の時間に準備を整えてきました。

 100m,200m,800m,走り幅跳び,走り高跳びなどの競技が行われ,最後まで自分のベストを尽くす姿がたくさん見られました。その中で,2年男子100m,3年男子800m,3年女子800mの3種目で大会新記録が出ました。おめでとう。

 また,ミニ駅伝,6×100mリレー,長縄,綱引きなど独自の種目も行われました。これらの種目では,学級ごとに団結する姿が見られました。

 最後まで一生懸命に頑張る生徒たちの姿はもちろん,その生徒たちを応援する生徒たちもまた素敵でした。自分の学級だけでなく,同じ学年の生徒,さらには先輩や後輩を応援する姿がたくさん見られました。とても素敵なことです。大会をとおして,学級,学年の絆が深まったように思います。

 運営や後片付けも教職員と生徒が協力して行い,素敵な校内陸上大会となりました。とても良い雰囲気で,4月を締めくくることができました。

 応援に来ていただいた保護者,地域の皆様,ありがとうございました。