こんなことがありました!

【那須町・会津美里町中学生交流会】 音楽発表会

 11月10日(土)に第3回となる那須町と会津美里町の中学生交流会が那須町で開催されました。これは両町が友好都市協定を結んでいることに基づくもので,本校からは生徒会役員と吹奏楽部の皆さんが参加しました。 

 この記事では音楽発表会の様子を紹介します。

 まず,那須中学校・那須中央中学校合同の吹奏楽の演奏がありました。曲は『Let’s swing!!』です。大編成の迫力ある演奏でした。とても楽しく,会場は手拍子で盛り上がりました。

 次に高田中学校吹奏楽部の演奏です。曲は『「君の名は。」コレクション』です。曲想豊かな素敵な演奏でした。

 次は本郷中学校吹奏楽部の演奏です。曲は『名探偵コナン メインテーマ』『パイレーツ・オブ・カリビアン』です。秋炎祭を思い出させる素敵な演奏でした。

 最後は新鶴中学校特設合唱部の演奏です。曲は『RAIN』『どんなときも』です。合唱の素晴らしさが伝わる素敵な演奏でした。

 フィナーレは新鶴中学校の生徒の指揮で,会場の全員で『ふるさと』を歌いました。

 限られた時間でしたが,素敵なホールで音楽を通した素晴らしい交流を行うことができました。来年は会津美里町で交流会が開催される予定です。