こんなことがありました!

6/16 週末も頑張っています! バスケットボール部・野球部

 昨日から期末テスト前で部活動はお休みなのですが,今日はバスケットボール部と野球部が大会に参加しました。同じ時間帯に試合が行われたため,校長が見た部分だけですが,選手達の頑張りの様子を紹介します。

 まず,バスケットボール部です。会津若松市立第二中学校で開催された全会津総合体育大会バスケットボール競技(スポ少の部)に出場しました。男子は3年生によるAチーム,1・2年生によるBチーム,女子は1年生によるチームの計3チームです。校長が会場に行った時には,女子チームが校庭でウォームアップをしていました。

 第1試合では男子のBチームが登場し,塩川中Bチームと対戦しました。序盤でリズムをつかみ,リードをたもったまま 34-26 で勝利しました。ギャラリーからの先輩や保護者の皆さんの熱い応援も素敵でした。

 3年生や女子チームの試合も見たかったのですが,野球部の試合を見るために喜多方へ移動しました。

 野球部は,喜多方市のひばりヶ丘球場で開催された第12回GIANTS杯福島県中学野球大会会津地区大会に出場しました。この大会は全会津中体連大会ベスト8進出校のうち,県大会出場校2校を除いた6校が出場し,県大会への出場権を争う大会です。

 本郷中は喜多方二中と対戦しました。前半は両チームとも得点がなく,後半はそれぞれ2点ずつ得点して同点のまま7回を終了。タイブレイクとなり,双方ノーアウト満塁からの攻撃を行い,本郷中は2-4で惜敗しました。随所に好プレーが見られ,最後の攻撃は相手選手のファインフレーに阻まれましたが,あと一歩まで迫った頑張りは素敵でした。いつものようにたくさんの保護者の皆さんの応援がありました。ありがとうございました。

 明日は女子卓球部があいづ総合体育館で開催される大会に出場します。