こんなことがありました!

入賞報告会・県駅伝壮行会・任命式実施!!

 先週金曜日(9/28)の5校時目に、全校集会を行いました。

 今回は、両沼新人大会の入賞報告会、その後明後日(3日)に福島市で開催される県駅伝大会の選手壮行会、最後に、過日選ばれた新生徒会役員の任命式でした。

 はじめに、校歌斉唱を行い、生徒会長の長嶺さんの最後のあいさつ、教頭先生のお話に引き続いて、両沼新人大会の入賞報告会。この直前まで野球部は坂下中との決勝戦を行い、見事優勝(2連覇)し、賞状と盾を持って入場。すぐに登壇して入賞報告会に臨みました。

 次に、明後日(3日)、福島市の県営あづま総合運動公園内コースで行われる県中体連駅伝大会の選手壮行会を行いました。本校は、2年連続で男女アベック出場します。

 まず男子が、一人一人抱負などを述べ、最後に主将の星君がチームの目標を発表しました。続いて女子も一人一人が述べた後、主将の渡辺さんが女子チームの目標を発表しました。

 男女とも、会津大会の成果と反省を生かし、悔いのない襷渡しをしてきてください。全力を出し切れれば、結果は自ずとついてくるはずですので・・・。

 最後に、9月14日(金)に投票が行われた新生徒会役員に任命書が教頭先生より渡されました。

 新生徒会会役員は、次のとおりです。

  ○ 会    長  鈴木 莉愛さん(2年)

  ○ 副 会 長   横山 侑汰 君(2年)・菊地 華保さん(2年)

  ○ 執行部員     白井 恒成 君(2年)・大堀 邦朝 君(1年)

            千葉 心寧さん(2年)・山口 悠花さん(1年)

 新役員の皆さん、今日から活動となります。3年生から引き継いだバトンをしっかりと握り、さらによりよい高田中を目指して充実した生徒会活動にしてください。期待しています。