こんなことがありました!

連絡用一斉メールの運用開始とアドレス登録のお願い(再)

 表記の件につきまして、9月より、一層の安心安全の確保に向け、タイムリーで正確な情報発信・伝達のために、緊急時、Eメールで情報発信しております。
 本日も、熊出没と安全対策について連絡メールを発信しましたが、未登録の保護者の方が若干おられるため、全員への一括周知ができない状況にあります。

つきましては、まだ、登録がお済みでないご家庭につきましては、早急にEメール受信のためのメールアドレスの登録をお願いいたします。

なお、メールアドレスをお持ちでないご家庭につきましては、従来通り、電話による連絡を行います。

1 目的

・ 緊急時の家庭連絡を迅速かつ正確かつ円滑に行えるようにする。

2 情報発信内容

(1)  全校生徒の安心安全等に関わる内容

(2)  各学年生徒の安心安全等に関わる内容

(3)  その他

3 登録方法

(1)  学年ごとにメールアドレスを登録いただく。

(2)  登録方法の詳細は、明日(9/8)再度配付しますので通知をご覧ください。

4 その他

(1)  迷惑メールブロック等が設定されているため、登録ができないという声も寄せられました。スマホアプリ LINEでも「メール会員登録」ができますので、別紙(明日配付)をご参照ください。

(2)  原則毎月初旬にテストメールを発信しますので、受信確認をお願いします。

※ 念のために、すべての学年に発信しますので、同じメールが複数届きます。ご了承ください。

何らかの事情でアドレス登録をしない場合は、学級担任までお申し出ください。